お問い合わせから工事、アフターメンテナンスまで、エクステリア工事の流れをご紹介いたします。
1).お問合せ
外構工事、ガーデン工事、その他エクステリアに関することなら大洋グリーンライフへお問合せください!
事前にデザインのイメージや使用したいエクステリア商品がある場合はお伝えください。特に無い場合は白紙の状態でご連絡くださっても全く問題ありません。まずはお気軽にお問合せください。
2).お打ち合わせ
弊社もしくはお客様のご自宅まで伺い、打ち合わせをさせていただきます。お問い合わせの段階でデザインや使用したいエクステリア商品や植栽・樹木などがある場合は、打ち合わせの際に資料をご用意いたします。
そのほか、お打ち合わせの段階でご予算・工事箇所とデザインのご希望、ライフスタイル、家族構成などのヒアリングを十分に行い、プランニングに反映させていきます。
3).現地調査
施工箇所の現地調査を行います。測量や周辺地域の車両通行状況、解体撤去の有無など、エクステリア工事にかかわる綿密な調査をいたします。
工事の内容によっては重機や大きな搬入物、沢山の資材が運び込まれますので、資材置き場の確保や近隣との境界の確認はこの時点できちんと行い、後の工事に支障が出ないようにしっかりとした作業が必要です。
4).設計・デザイン・お見積り
お客様からのご希望・ヒアリングと現地調査をもとに、デザイン設計とお見積りをいたします。完成のイメージがきちんとしていただけるような、クオリティの高いデザイン画を作成いたします。
見積りは使用する商材や植栽など細部まできちんと計算し、お客様にご納得いただけるよう明瞭なお見積りをいたします。
5).デザインの修正
デザイン画をご覧頂き、修正箇所・変更箇所の確認のもと、再度プランニングを組み立てていきます。
お客様のご自宅へ出向く場合や、そうで無い場合は弊社へ足をお運びいただき、細部まで打ち合わせをさせていただきます。工事の内容によって途中変更できない場合もありますので、入念に確認をさせていただきます。
6).ご契約
デザイン・プランニングが決定いたしましたら、正式にご契約となります。工事契約書を作成するとともに、代金のお支払いやお引渡しについての事務的な確認作業をさせていただきます。
工事担当スタッフとしてもお客様に喜んでいただけるよう、身の引き締まる思いでご契約させていただきます。
7).工事
さあ、いよいよ工事の開始です。工事開始前にはスタッフが近隣への工事開始のご挨拶をいたします。工事中は、エクステリア職人や工事担当者のマナー教育も徹底しておりますのでご安心ください。
また、担当者が直接管理するため、施工途中の変更や追加工事などにもダイレクトに対応いたします。
8).完成・お引渡し
工事終了・完成。工事が完了いたしましたらすぐにお引渡しとなります。施主様立会いのもと、工事内容の確認をしていただきます。
さあここからがいよいよ、お客様のガーデンライフの始まりです。お気に入りの植栽でお庭を彩ったり、お友達を呼んでガーデンパーティを開いたり・・・。新しいエクステリアをご家族そろってお楽しみください。
9).アフターメンテナンス
工事後も、当社アフターメンテナンスシステムにより、ウッドデッキのお手入れ方法のアドバイスや、樹木の発育状況の確認など、お客様との末永いお付き合いをモットーに担当させていただきます。
万が一、天災や震災により工事箇所に破損が生じた場合も、真摯に対応させていただきますのでご安心ください。